2010年7月20日火曜日

”辻の盆”


うちに帰ると何やらすごい太鼓の音

おもわずチャリに乗り 辻堂海浜公園に向かう☆☆☆

すごい人に驚いた

普段とまったく違う 海浜公園の盛り上がりにノリノリで とりあえずビールを買って乾杯

浴衣のちびっ子が多くて可愛かった〜

地元のお店屋さんが 食べ物屋を出していて とてもアットホームなノリに感激


到着してすぐに ”今年初めての花火が打ち上がる”

花火が打ち上げられる度に ちびっ子の歓声。。。アゲられるわ〜

そして”盆踊り” 開始〜

地元のおばあちゃん達が踊りながら舞台をまわる

その周りでみんなが踊る、、、太鼓の音に合わせて、、、ドドンがドン

いや〜久しぶりに興奮して 友達のちびっ子と1時間踊りたおしたね〜

とくに”アラレちゃん音頭”にやられたわ〜


”ああ べっくらこいた おこらりちゃった
ほよよでホイ
べっくらこいた おこらりちゃった
ほよよでえほよよで ほよよでホイ”

この歌詞が頭に残ったね〜 ペンギンみたいな踊りをみんなでやるの最高だった☆☆☆


毎年行きたいイベントが また増えたよ〜

viva 辻堂

0 件のコメント:

コメントを投稿

7days