2010年3月2日火曜日

New life



新生活をスタートして早3ヶ月
早々に仕事を辞める事になったりと
まさにジェットコースターの様な毎日。。。

”突然の宣告”
社員からパートになるか、または解雇

年末に駆け込み ”労働基準監督署”

何が悲しくて師走の忙しい時に、、、おじさんの暖かいアドバイスに心から感謝☆☆☆

会社のトップは何とか社員からパート、出来れば辞めさせたいと思っていることが見えみえ!

ここで自主退社にしたら負け

絶対に負けないんだから”最後まで諦めない Never give up!!!"

解雇予告通知書と有給休暇の書類を作成、そして労働基準法を持ちいざ決戦!!

3日間に及ぶ話合い、最終的に何も知識がない様で解雇予告通知書にサインを頂き、これにて一件落着。。。

その瞬間に解放感に包まれた☆☆☆

30日以内に解雇予告がされなかった場合に、雇用者には”解雇予告手当て”を支払う事を法律で義務ずけられている

有給も9日残っていたので全て消化

そして解雇なので失業保険もすぐに給付される

もともと辞めようと思っていたのでラッキー


そして今年から4年ぶりにフリーな時間を楽しんでいる
これからはスロータイム

たった1度の人生なんだもの楽しまなきゃ☆

最後まで諦めなければ何とかなる事を学ぶ!!

2 件のコメント:

  1. わい!初コメント☆
    きっと新生活も仕事も良い転機になれるように
    人生設定されているのよ☆

    ほんと、一度の人生楽しまなきゃね!
    最近「もう3月なんだ~」とか時間の感覚が早すぎる・・・
    あたしも楽しむわ(^^)v

    yuka☆

    返信削除
  2. ☆cultureday☆2010年3月6日 12:33

    yuka☆ちゃんへ
    お互い楽しもうね!
    今年はおめでたいね☆☆☆

    返信削除

7days