2011年7月6日水曜日

最近、不動産屋に行く機会があったのだけれど今までにない動きがあるよう

海沿いにお家があり 旦那さんを置いて奥さんと子供が内陸に

避難するというケースが見られるらしい、、、

3、11の後 海沿いの物件は安くなり 借りやすくなっているようです

湘南っていったら海沿いに住んで 波乗りをするというステイタスの様な

ものが今まであったよね。。。

そこで昔の被害についてお聞きした 片瀬の96歳のおじいさん曰く 

”関東大震災の時は江ノ島で津波が二つに割れたの”でも川の周辺はすごい被害だったんだって

ほんと自然はいつも優しいけれど 怒ったらとんでもない威力で襲って来る

いつも自然に感謝の気持ちを忘れずに 海や環境を汚さない生活をしましょう!!


☆洗濯に使う洗濯用石けんは自然派をつかいましょう!

(海にそのまま流されてそこの中をお魚が泳ぐイメージをしてみよう)

☆シャンプー、リンス、ボディシャンプー

(あまり市販の物を使わずに体に優しいオーガニックの物をトライ
 婦人家系の病気の原因になるといわれています、、皮膚は呼吸しています)

☆ハミガキ粉はとくに気をつけて!!

(子供達には特に低刺激な物を、、歯磨き粉は味覚を変えます) 


未来の子供達の為にも大人が立ち上がり 世界を明るくしましょう☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

7days