2011年3月15日火曜日

東日本大震災

地震が起きた時は 鎌倉の極楽寺にて仕事をしていた。

特別拝観の日という事もあり、28人の方々と住職のお話しを聞かせて頂き、次は本堂に移動してお話しが始まった。

私は父と二人で外から本堂を眺めていた。

15時までの予定だった。。。

最初はメマイがしてるのかなと思い 近くの木をみるとだんだんすごい揺れが来た。

本堂をみると屋根が揺れで傾いでいた。
どんどん揺れが激しくなり
地面が地割れするかと思った。

無事に皆さん避難出来て良かったです。

その後は解散し 鎌倉駅を目指して歩いていたら 長谷観音の交差点で信号機が消えて 車が大渋滞していた

由比ガ浜通りもお店の方々も沢山外にいて 皆さん携帯も繋がらず 何が起きたか分からなかった。

海沿いで育った私は地震がきたら津波がすぐに来るという事を 聞かされて育った。

鎌倉駅を目指したがすごい人で電車は無理だと思い 北鎌倉まで歩いた







真っ暗闇の中を歩く
鎌倉の昔をイメージする

電気って何てありがたいんだろ
気持ちも明るくなる

ラジオを持っている人に情報を求める

信じられない位の地震の被害を映像でみて言葉を無くした



-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

7days