2010年5月19日水曜日

Viva Nagasaki☆

福岡から電車に乗り目指すは長崎☆

福岡に到着して3時間半 また移動です



電車の窓から流れる景色がのどかで心癒されます

ビールを呑んでルンルン 2時間の電車楽しかった〜

長崎に到着して思った事は 建物が新しくてキレイな街なのね

到着したのが夕方なのでまずはご飯が食べたいと 向かうは”長崎新地中華街”

ちゃんぽん美味しかった〜

そして、せっかく来たのだからと長崎の夜の街をお散歩

昼間から”マクロビのお店に行けたらいいな〜”なんておもっていたら

発見!!!


ー富でも権力でもたどりつけない場所があるー

”玄米cafe` Wine Bar 田舎”

ここのお店にはお世話になりました

昼間は”マクロビランチ”をやっているんだって

夜はお酒を飲むスタイルのメニュー


ワインもオーガニックワインで優しいお味 素晴らしい空間に乾杯。。。

安心する空間 まるで友達のお家に遊びに来たかの様な感覚になるお店です


ピザも手作りで美味しかった〜 気づけばワイン1本が空いていた〜

店長さんも気さくな方でお客さん達ともすぐに意気投合

地元ならではのオススメスポットを教えてもらっちゃいました

”あそこは行っちゃダメね!” 

”カステラ”は地元の人が買うのはここね!”

”あそこのチャンポンはすごいよ!取材に行っても拒否だもん”
(地元テレビ局のプロデューサーの方)

その言葉通り 次の日にオススメスポットに行ってみたところ

全て最高でした☆☆☆

とくにチャンポンは感動。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7days